大分県豊後大野市から気ままなblog

大分県の豊後大野市、そこは阿蘇山大噴火の影響が残り、澄んだ川と四方を山に囲まれた小さな故郷。そんな故郷<and so on>で国指定難病CIDPを患う爺さんがお届けするブログ
<< 濁流 | main | 犬飼町「水懸地蔵」 >>
梅雨入りしても注意しましょう。。。
0

    JUGEMテーマ:ひとりごと

    JUGEMテーマ:大分県豊後大野市

    JUGEMテーマ:豊後大野市三重町

     

    あじさい公園

     

    すでに奄美でしたっけ日本で最初の梅雨入り宣言、そして11日には沖縄も梅雨入り。

    九州も6月には梅雨入りします、雨が少ない梅雨がいいんだけど、それじゃあ農家の方が困るし。。。(苦笑

     

    2020年の正月を迎えたと思ったら菜の花が咲き始め、桜が開花、それからは新型コロナで世間は一変。

    トイレットペーパーやティッシュが売り切れ、マスクも店頭から消え、マスクの転売が禁止になる法律が施行されました。

    一年の前半だけでお腹いっぱいになるほど色んな事が起きてます。

     

    あじさい公園

     

    この日は6月が近くなってきたし、もしかしたら咲いてるかも、、、って思ったので「あじさい公園」に行ってきました。

     

    あじさい公園

     

    所々で紫陽花の花が咲いていたんです。

     

    あじさい公園

     

    この日は曇天だったので空が映り込まないようにマクロレンズで撮影。

     

    こういう暗ーい雰囲気の世の中だからこそ花を見ると「ホ♪」っとします(笑)

     

    2020年も半分が過ぎようとしています、新型コロナで苦しむ方、悲しいことに命を落とした方、こんな年になるなんて思いもしませんでした(>o<)

     

    夏になると少し収束するとはいってますが、閉め切った部屋でエアコンをつけると感染拡大の危険もあるようです。

    涼しい夏ならいいんですが、今年の夏も暑くなるそうです(>o<)

     

    夏を無事に乗り切っても、秋からは再び感染が拡大するっていうし。。。

     

    いったいどげぇすりゃいいんか!

     

    先ずは梅雨入りしたら災害に気をつけて、避難するようなことがあれば避難所でコロナウィルスに注意して、、、気をつけることが多い1年になります。

     

    今年は長く感じる1年になるかも(^0^;)

     

    今日はここまで、それではご機嫌よう♪

    | 小鮒 | 三重町 | 05:18 | comments(0) | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 豊後大野情報へ
    にほんブログ村









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE