大分県豊後大野市から気ままなblog

大分県の豊後大野市、そこは阿蘇山大噴火の影響が残り、澄んだ川と四方を山に囲まれた小さな故郷。そんな故郷<and so on>で国指定難病CIDPを患う爺さんがお届けするブログ
<< お盆が近づいてきたので、、、 | main | ポツンと一軒家があったぁ! >>
突如現れた〇〇畑(三重町秋葉)
0

    JUGEMテーマ:ひとりごと

    JUGEMテーマ:大分県豊後大野市

    JUGEMテーマ:豊後大野市三重町

     

    三重町秋葉

     

    もしかして、もしかして、、、そんな期待をしながら文化センター(エイトピア)の裏にやってきました。

    川の向こうは秋葉地区になります。

     

    梅雨入りしてヒマワリの花をご紹介しました、それから二週間くらいたってるかな。。。

    ご覧のようにヒマワリ畑が出現しました、、、すごい!そしてきれい!

     

    三重町秋葉

     

    今年はヒマワリを植えてないと思ってたんですが、嬉しい誤算です(笑)

     

    総合高校前の前にもヒマワリ畑が出現してます、車で通るときれいなヒマワリが見られますよ。

     

    三重町秋葉

     

    文化センターまでヒマワリ畑が続いてるように見えますが、そう見えるだけです(^0^;)

     

    三重町秋葉

     

    今年は例年以上に花をつけてます。

    是非、秋葉地区のヒマワリをお楽しみください。

     

    今日はここまで、それではご機嫌よう♪

    | 小鮒 | 三重町 | 05:14 | comments(4) | - |
    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 豊後大野情報へ
    にほんブログ村

    初めまして 三重町在住です 身近な このブログを発見していつも楽しく読ませてもらってます いつも見る風景が 写真になるとちょっとちがって見えて面白いです
    私もつい先日 ここをウォーキングして たくさんのヒマワリに興奮しました やはり写真お上手です 青い空と黄色いヒマワリ ワクワクです(^^♪
    | kubotyan | 2020/08/05 9:37 AM |
    kubotyan様、初めてのコメントありがとうございます。

    ですよねぇ、、、いつも見てる風景が写真にすると「ちょっと」違ったイメージになっちゃいます(笑)

    多少、、、色を盛ることもありますが(^0^;)基本そのままのイメージを大事にしてます。

    散歩でヒマワリを観賞したんですね、やっぱりヒマワリには青空がグッドです(^^)v

    これからも、よろしくお願いします。
    | 小鮒 | 2020/08/05 11:28 AM |
    青い空、緑の山々、黄色のひまわり、良いですね!
    これぞ三重町の夏?
    って感じです!
    昔は向日葵畑は無かったですが、秋葉から、本城迄、家々の庭に植えてました!
    今年はコロナの影響で帰れませんが、この風景見てると帰りたくなります!
    笑!
    東京は毎日凄い出てますが、街中では通常通りなので、まだまだ増えて行きそうです!
    充分気をつけたいと思います!
    いつも有難う御座います!
    では失礼致します!
    | 貴 | 2020/08/08 12:21 PM |
    貴様いつもコメントありがとうございます。

    昭和の時代ってヒマワリ畑なんか見なかったですもんね、有り難いことです。

    東京の感染者は増えるばかりですね、くれぐれもご注意ください。
    | 小鮒 | 2020/08/08 2:14 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE